RAXYのシステムが変わる?2017年はRAXYとブルームボックス、どっちを購入するべきか?マイリトルボックスも気になるなー!

2018年3月20日

2017年も始まって、今年のお楽しみコスメはどこから買おうかな…と検討しているわたしです。こんにちは。
2016年から始まったRAXYを再度購入開始しようか、はたまたこれまで続けてきたブルームボックスを復活させようか…。
実は意外とマイリトルボックスも気になっている…。
悩むー!


関連記事:久々に再開!春に備えたお籠り美容対策が充実♪2017年3月ブルームボックス テーマ:secret beauty

RAXYのシステムが変わる?

そろそろ2月ボックスの内容が公開されたかなー♪と思ってRAXYのサイトを見てみたら、「冬が恋する美人になれ!愛され肌で賢く美しく-冬の悩みを乗り切る技-」というイメージバナーは出ているものの…サイト内のどこにもボックスの内容が書いてないぞ…?
それどころか、1月ボックスの高橋ミカさんの箇所まで空になっている…。ちょっとだけ公開されてた3月ボックスの記載も消えてしまいました。

なんだなんだ?どうしたどうした?
RAXYのシステムが変わるんでしょうか。
ブルームボックスみたいに「届くまでわからないシステム」に変更されるんでしょうか。
内容がわかってる買いやすさみたいなものもあったんですが…。
わからないならわからないで、それもよしですが。
情報公開あるとうれしいなあ。

公式サイト、Facebookとパトロールしてみたんだけどどこにも2月ボックスの内容あがってないし、いつも月初の段階でアンバサダーのお姉さんたちが一斉にやるインスタ投稿もなし。
広告を打って1/10まで開催したトレンドメイクコンテストは、結果発表予定日の1/13から3日たった今日もまだ何も発表なし。
というか、ハッシュタグで検索してみたら投稿自体が全然集まってない?
Facebookもインスタもぱったりと沈黙…。
…大丈夫かな?RAXY…。何か投稿がされるのを待つばかりなり。

2月ボックスはAWAKEのローションが入る予定だったからこれは買う気マンマンだったんですが、もうちょっと様子を見てみようかなー><

やっぱりわくわく!ブルームボックス

月によって当たりはずれはあるものの、やっぱり届いた時のわくわく感はRAXYと比較すると現段階ではブルームボックスが格段に上
入ってくる箱もやっぱりかわいいですしね。
「月に一度のご褒美」感あるなあー。

ただ、内容物のコスパで比較すると今のところはRAXYのが上な感覚はあります。
むずかしー!
今後のRAXYの動向を見て動くしかない…。

でも継続的に購入するなら…と考えると、現時点ではだいぶブルームボックス寄りです。

まさにおしゃれ女子の月一のお楽しみボックス!My Little Box(マイリトルボックス)

もともとパリで始まったMy Little Box(マイリトルボックス)
ブルームボックス、RAXYと同じようにコスメなどが届くサービスです。
2013年に日本に上陸して、それ以来人気を集めているようです。
日本人イラストレーターのKanakoさんという方が素敵なイラストを描いているんですよー^^

ブルームボックスやRAXYと違うのは、内容物がコスメだけじゃないところ。
毎月変わるテーマに沿って、Kanakoさんのイラストが入ったアイテムやオリジナルアクセサリー、おしゃれなマガジン、オリジナルラインのコスメ、ブランドコスメなどさまざまなものがこれまたテーマに沿った素敵なボックスに入って届く、というもの。

同じアイテムでもいくつかのパターンがあるらしく、人によって届くものが違うことも。これはブルームボックスと同じですね。

ブルームボックスともRAXYとも違うところは、事前に購入予約をすることもできるけれどボックスの内容が公開された後で購入することも可能だということ。
もちろん毎月の数量は限定。人気のボックスはすぐに売り切れるようなので、内容を確かめてから買おうと思ったら急がなくてはなりませんが。

ポーチや手袋、お財布、スヌード、小さなお菓子にジャムの小瓶…などなど、なんかおっしゃれー!ってかんじの雑貨が毎回一緒に入っているのですなー。
「コスメがほしいのよ、わたしは」っていう考えだったから、ずっと「マイリトルボックスは対象外」って思っていたんですが、改めてサイトを見直してみたらやっぱり結構イイかも…。

ただし、内容が充実している分、価格は高めの3,200円。
ブルームボックスとRAXYを合わせたくらいの値段にという…。
て、考えるとブルームボックスかRAXYを選んじゃうんですけれども^^;

これが届くだけで素敵な女性に一歩近づける気がする…。

まとめ

え、全然まとまってない?
…。わたしもそう思います。
ブルームボックスを買うんだったら、お得になる半年ないし一年のプランをまとめて買っちゃいたい。
でもRAXYが出ないことにはちょっとまだ決めたくないなあ…っていうのが今の正直な感想ですかね…。
月一のご褒美だと思っているので、いまのところ2つとも購入するという選択肢は…ない…つもりです^^;
(とかいって、いつのまにか両方注文していたりする…)

マイリトルボックスは、月ごとに内容を確認してみてお財布と相談してみようかな(*’ω’*)

というわけで、RAXYさん。動きをまっていますよー!!

関連記事:久々に再開!春に備えたお籠り美容対策が充実♪2017年3月ブルームボックス テーマ:secret beauty