創刊記念号は超豪華SK-Ⅱ祭!RAXY初回2016年11月ボックスがやってきた!

2018年3月20日

RAXY 2016年11月ボックス 創刊記念号

ついにきましたー!記念すべきRAXYの1回目、2016年11月ボックス!
ブルームボックスと比べるとなかなか簡易な箱だけど、そのぶん中身に費用をかけてくれているかんじがします。
これはこれで、シンプルでいいですね。

RAXY 2016年11月ボックス 創刊記念号

意外と小さい箱で来たなあと思ったけど、なんのなんの、さすがSK-Ⅱ!
なかなかに豪華な中身でした!
あとはRAXY第一回目を受け取ってみて気づいたことなどを記していきます。
買おうかなーどうしようかなーと迷っているかたは参考にしてみていただければ幸いです^^

※RAXYは、楽天から販売されているビューティーボックス。毎月いくつかのコスメや美容関連品のサンプル、もしくは現品が届くサービスです。

関連記事:楽天がコスメボックスRAXY(ラクシー)を始めたので登録してみた!ブルームボックスとの違いは?

RAXY 2016年11月ボックス

2016年11月ボックスのテーマは「【SK-Ⅱ】冬の乾燥肌対策」

美容コーディネーターの弓気田みずほさんによるセレクトだそう。
次回のボックスからはいろんなブランド、メーカーのものが入るみたいだけど、初回はSK-Ⅱとのスペシャルコラボ。SK-Ⅱ祭ですねえ。
乾燥が気になる時期ということでありがたいセレクトです。

RAXY 2016年11月ボックス 創刊記念号 SK-Ⅱ

さっそく箱を開けてみると、どーんと入っているSK-Ⅱの箱。高級感ありますね!わくわく!

RAXY 2016年11月ボックス 創刊記念号 SK-Ⅱ

RAXYからのカードも入ってました。この文面は毎回変わるみたい。
Hello,Beautiful!(やあ、美人さん!)だって。ただのアメリカ的挨拶だと思うけど、気分がいいです(笑)

カードの中を開いてみると、今月と来月のテーマの説明が書いてあります。
12月ボックスの中身はこのカードではまだ記載されていないけど、サイトではもう公開されてましたね!
来月のボックス、なかなかよさそうです。

RAXY2016年11月ボックスの中身はこんなかんじ!

RAXY 2016年11月ボックス 創刊記念号 SK-Ⅱ

  • SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントマスク 現品1枚
  • SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス サンプル30ml
  • SK-Ⅱ R.N.Aパワー ラディカルニューエイジ サンプル15g

そこに紹介の小冊子が入ったSK-Ⅱサンプルキットが今回の中身。
3品なのでボリューム的には少なめなのかな?ブルームボックスを見慣れているので、そう感じるのかもですが。

開けた瞬間はボリュームだけ見て「あ、少な…」と思いましたが、改めて一つずつみていくと、かなり豪華な内容。全然1980円の内容ではない…!
ということで、一つずつ見ていきましょう~。

RAXY2016年11月ボックスの中身 その1:SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントマスク

RAXY 2016年11月ボックス 創刊記念号 SK-Ⅱ

今回最初から公開されていたのがこのマスク。
乾燥を集中トリートメントして、うるおいに満ちたみずみずしい肌へ導いてくれる保湿マスクです。お手入れの最初にこのパックをすることで、肌本来の働きを整えて後に続くお手入れの準備をしてくれるんだとか。SK-Ⅱの独自成分であるSK-Ⅱピテラをたっぷり含んでいるのだ!

ピテラとは?
ピテラ™は、特殊な酵母「ガラクトミセス」 が発酵する時に生成される液体。 人の力の及ばないところで自然の営みにより生まれてくる唯一無二の成分です。肌にとって優れた成分を、人工では決して再現できない理想的なバランスで含んでいます。
出典:SK-ⅡオフィシャルHP ピテラの発見

成分表記でBGが2番目に来ているってことは結構さらっとする使い心地なのかしら。
12カ所の立体裁断で顔全体にぴったりフィットするところが素晴らしい。
マスクって変なところが浮いちゃったりしますよね。あれいやなんだよなー。せっかくの成分が肌に浸透しないではないか!って思います。

こちらは現品1枚入りで1700円。RAXY自体が1980円なので、これだけでほぼ元が取れている計算。スゴイ。

 

RAXY2016年11月ボックスの中身 その2:SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

RAXY 2016年11月ボックス 創刊記念号 SK-Ⅱ

先ほどのフェイシャルトリートメントマスクの後に使うのがこのフェイシャルトリートメントエッセンス。
SK-Ⅱを代表する化粧水です。肌荒れを防ぎ、乾燥肌にも効果を発揮するそう。
90%以上が天然成分のピテラなんだって!使ってみるのがとっても楽しみです^^

こちらはサンプルボトルで30ml。現品が75mlで8500円なので、これは3400円相当…!

 

RAXY2016年11月ボックスの中身 その3:SK-Ⅱ R.N.Aパワー ラディカルニューエイジ

RAXY 2016年11月ボックス 創刊記念号 SK-Ⅱ

R.N.Aパワーシリーズはハリツヤ肌にしてくれるエイジング系ライン。これは美容乳液ですね。マスク→トリートメントエッセンス→R.N.Aパワー ラディカルニューエイジの順に使えるのです。SK-Ⅱをライン使いできるって素晴らしいな!

こちらはピテラをメインにクロレラエキスなどを配合しているとのこと。
マスクや化粧水のシンプルな配合成分に比べて、入っているものの多いこと多いこと…。10倍くらいの成分が入ってるんじゃないでしょうか。
エイジングケアにも力をいれなくてはならなくなってきた今日このごろ。R.N.Aパワーを使ってみるのは大変楽しみであります。

こちらもサンプルで15gが入ってました。こちらは50gで11500円。なので…3450円相当!

 

RAXY2016年11月ボックスの感想

正直、すべてパウチで3日分くらいのセットがくるのかなと思っていたので、一週間くらい試せるSK-Ⅱのサンプルキットが来たのはかなり嬉しい誤算。
創刊号だということもあるんだろうけど、、気合入ってるなーと感じました。

ここまででお気づきだと思いますが、今回のRAXY創刊記念号、かなりの大盤振る舞いです。だって、マスク、化粧水、美容乳液で合計8550円相当ですよ…!
1ヶ月プランだと1980円なので、豪華すぎる。これはもうすごいとしか言いようがない。これが楽天の力か…。すごいな楽天。

ビューティーボックスRAXY自体の感想

RAXYの内容について

良くも悪くも、ほんとに公表されたものがそのままくるんだな、というかんじです。
ブルームボックスだと、直前まで何がくるのかわからないのでそういったドキドキ感というのがあって楽しいですが、RAXYは事前に公表されたものがそのまま届きます。それを安心・確実ととるか物足りないととるか…。人それぞれで分かれそうな気がしました。

わたしは内容にはとっても満足しましたが、公表されたものがそのまま来るシステムなんだな、とわかったのでちょっと物足りないかんじはあるかも。

でも、確実に欲しいものが入ってくるっていうのはいいですよね。お得に試せるわけですし。ブルームボックスだと、こうはいかないんだよなあ…(笑)

RAXYの価格について

まだ初回の創刊記念号でしか判断できないのでなんとも言えませんが、お得であることは確か
1980円のボックスに対して内容が8550円相当ですからね。

instagramなどをみているとRAXY12月ボックスは5000円相当の内容なんだとか。これだけでも結構お得ですよねー。
(RAXYにはモデルさんなどの「アンバサダー」なるお姉さんたちがいて、次月分のサンプルをすでにもらっているらしい。この辺からしてもSNS戦略に力を入れてうんたらかんたら…)

あとは今後現品がどれくらい入ってくるかですよね。
12月ボックスの内容も公開されてますが、まさかまさかのメイン以外すべて現品っぽい。
すごいなRAXY。というかすごいな楽天。ここからどうなっていくかが気になります。

RAXYのプランについて

わたしはまずはお試し!と思って1ヶ月プランを選択しました。なので月額は1980円。
3ヶ月プランだと5640円で5%オフ、6ヶ月プランなら10980円で7%オフ、12ヶ月プランなら21360円で10%オフと、長い期間を購入するほど1ヶ月プランに比べて安くなっていきます。

初回ボックスが届いてみて、公表された通りのものがくる&解約可能期間中に次月ボックスの詳細が公開されるのがわかったので、しばらくは1ヶ月プランで購入を続けていらない月は解約にするかんじでいこうかなーと思いました。
わたしの場合でいうと、12月ボックスの内容には興味があるけど、1月ボックスは今のところそこまで興味がない。でも2月ボックスはAWAKEが入るので使ってみたい…というかんじ。
こういうことができるのは、事前に中身がわかるRAXYのいいところだなって感じました。

でもやっぱり長い期間で注文しちゃうほうがお得だし、解約の手続きを忘れれば結局割高に買い続けることになるので一長一短ですかねえ…。

まとめ

RAXY創刊記念号の2016年11月ボックス、なにはともあれとっても満足です。今後、どういったコスメや美容関連品が入ってくるかに期待したい!

12月ボックスはブリリアージュの化粧下地、レブロンのバームステインに加えてプチプラなマスカラ、チーク、アイシャドウ、クッションファンデが入ってくるそうです。クッションファンデって気になりつつ使ったことがなかったので、ちょっと使ってみたい。
5000円相当っていうことを考えると、ほんとにブリリアージュ以外現品で来そう。というか来るみたいです。レブロンを含めて1500円以上のアイテムがないし。これは楽しみ。

とりあえず次月が楽しみなビューティーボックスRAXY
これが始まったので、前から定期購入していたブルームボックスはいったんお休みすることにしてみました。でもやっぱりわくわく感、ご褒美感でいうとブルームボックスのほうがあるかもしれません。ブルームボックスも大好きなので、RAXYに押されてなくなったりしないといいなー。
しばらく様子を見て、どっちをメインにするか決めたいな、と思った11月の終わりでした。

↓楽天でよくお買い物をする方なら、楽天カードを申し込むと結構ポイントが入るので数ヶ月分はタダになる計算。RAXY注文してみようかなーっていう方におすすめ。


RAXY

Posted by mokomokomomoko